スノーボードへ激安に行くには

先日友人にスノーボードに誘われました。10年ぶりに行くのでまだ感覚が残ってるかなと?かちゃんと滑れるかな?とか少しわくわくしたのですが、スノーボードって結構お金かかりますよね?
昔はボードやウエアーも一式そろっていたのですが今は処分して手元にはスノーボード用品が何もありません。

もちろん金欠なのでさぁ~こまったこまった、、、前々から誘ってもらててなかなか断る事もできず。

板とブーツのレンタル代の他に、ウエアー、グローブ、ゴーグル、、、あとリフト券代に交通費、、、どうしよう。。。

リフト券代を少しでも安くしたかったので友人に昼まで用事があるから(全く予定は無い)ナイターとかでどうかな?と提案したところOKをもらいました。

ナイターのリフト券は1日券より値段も安く昼間に比べて少し人も減るので滑りやすいので好都合です。よし!これでリフト券代は安くなりました。次は装備一式をどうするかです。

ウエアー、グローブなど装備は代用品で

ウエアー・・・上はカッパ、下はずいぶん前にワークマンで買った多分防水のズボン(シャカシャカしてるやつ)
グローブ・・・家にあった普通の手袋
ゴーグル・・・ナイターだから照り返しもないから無しで

よしよし!!これでウエアー・グローブ・ゴーグルはレンタルをしなくていいので金はかからない。
他の友人に板とブーツを貸してもらえないか聞いてみましたが、その友人も処分してしまったとの事でした。中古で買うのも馬鹿らしいしましてや新品なんて絶対無理。結局板とブーツはレンタルすることにしました。とほほ

交通費を節約するため友達を誘う

あとは交通費、友人いわく10000円でいいよ!とのことでしたので2人だと1人5000円か、、、友人の車はアルファードなのであと3人は乗れる!5人で行けば1人2000円。急いで他に一緒に行ける人を探しました。

なんとか追加で3人を誘う事に成功!

スキー場に到着して、さっそくセンターハウスで料金を確認したところ、

ナイター券は2500円、1日券は3500円なので1000円お得に!
しかも板とブーツのレンタルもナイター料金があり2500円、昼間1日にレンタルしたら4500円こっちは2000円お得に!

この方法で行った結果


いざ、ゲレンデへ。まあ格好が格好なので一緒に行った友人達が「なんでウエアーが、かっぱなの?」とか聞いてくるわけですよ。僕はこう答えました「滑ってると暑くなるから」と自信満々に言うのでありました。(正直恥ずかしかったけど)まわりに、かっぱを着てる人なんてもちろんいませんから。

滑りだしたらそんな事はおかまいなし、意外と体が覚えてたみたいでガンガンすべれました。僕は汗をかく方なのでやはり通気性が悪いのカッパの中に着ていたインナーは結構汗で濡れてました。
あとあんり転ばなかったのもありますがズボンには雪が染みて来ることもなかったですが手袋はアウト、さすがにがまんできず途中友人に洗車用の薄手のゴム手袋借り難を逃れました。よかった~。(手袋inゴム手袋)

約5時間滑りっぱなしで帰りは昔にくらべると体力も衰えているのでもちろんヘろへろになりましたけどね。でも借金のことも忘れて久々にリフレッシュしました。

お金が金欠な人ぜひカッパおすすめですよ、多分だれもやらないと思うけど(笑)
PSちなみに次の日、軽いむちうちと全身筋肉痛になったのは言うまでもありません。

 

自分が言うのもなんですが債務整理は金銭的にも、精神的にも、、早い方がいいですよ! 僕自身、弁護士さんに相談しただけでだいぶ気が楽になりました。
直接の相談は恥ずかしい方は
匿名OKな借金減額相談サイトがありますのでぜひ活用して下さい。

20万→50万円に!?アフィリエイト高額報酬クローズドASP 無料会員募集