借金返済生活 日々のブログ


寒い冬も終わり春はもうすぐそこ、桜は開花したものの満開になるのはもう少しお預け状態、来週くらいが見頃ですかね?

今日、僕が融資をしてもらった信用金庫の担当から電話が入りました。

この春から別の支店に移動になったそうで引き継ぎの作業に追われていて、「3日で引き継がないといけない!」とかなりのテンパリようでした。

カネナシ・スカイウォーカー

あいつか!なかなかのおっちょこちょいだったな!!

僕の担当になった人はまだ若くて20代半ばで性格が結構なあわてんぼうさん。

融資の際にその日に持ってこないといけない書類を忘れたり、捺印しないといけない所に印鑑を押し忘れたりと、、、

最初は変にこっちも振り回されたくなかったので担当を変えてもらおうとも思ったくらいでしたが、でもそこはこっちが少し大人になってあたたかく見守ることにしました。

融資の話をもってきたのが夏が始まる6月ごろで、実際に融資がおりたのが夏も終わりの10月ごろでした。

期間がこんなにかかるものなのか?とも思いましたが担当の彼が「融資は時間がかかりますよ!」と自信満々言うもんだから、まぁ本当かどうかわかりませんが「そうかそうか」と納得するのでありました(お金も無事に振り込まれたので(笑))

カネナシ・スカイウォーカー

妙に焦ってたから、あれ多分ウソやな!

融資がおりてからも「あの書類をまだもらっていませんでした」とか色々ありましたが、、、(色々ありすぎや!!)

そんな彼が移動すると聞いて少しさびしい気持ちにもなりましたが、一言彼に「むこうへ言ってもがんばれよ!」とエールを送るのでありました。

以上借金返済生活 日々のブログでした

新しい担当とはまだ会っていませんが、どんな人なのか楽しみです!

今のカードローンの借金を信用金庫で借換えをしたいとも思ってるのでちょうどいいかもしれません。

自分が言うのもなんですが債務整理は金銭的にも、精神的にも、、早い方がいいですよ! 僕自身、弁護士さんに相談しただけでだいぶ気が楽になりました。
直接の相談は恥ずかしい方は
匿名OKな借金減額相談サイトがありますのでぜひ活用して下さい。

20万→50万円に!?アフィリエイト高額報酬クローズドASP 無料会員募集