借金返済生活 日々のブログ


春の長雨とよく言ったもので今日は雨が一日中降って仕事も今一やる気が出ませんね~。

さて前にも書きましたが

融資の担当から突然の電話が!春ですね|借金返済生活 日々のブログ

現在、信用金庫から事業用資金の融資として100万円借りています。

融資の担当がこの春に転勤になり新しい担当が挨拶にきたようですが、ちょうど僕が不在をしていたので会うことができませんでした。

担当も変わったしちょうどいいきっかけかなと思いカードローンの借り換えの相談をするため信用金庫に連絡を入れてみました。

以下 仮名使用

「野口さんいますか?」

「少々お待ち下さい・・・」

「はい変わりました野内です」

「あれ?僕の担当は野口さんですよね?」

「野口は、まだこちらにきて日が浅いので融資のことは野内が担当させて頂きます」

よくよく話を聞いたらこの野内と名乗る人が前の担当の上司にあたるみたいで

僕の融資のことなどを全て把握してくれていてスムーズに話をすすめる事ができ助かりました。

さっそく本題のカードローンの借り換えの相談をしたところ

この信用金庫ではおまとめはとくにしていないそうでフリーローンの契約になってしまうとのことでした。

ただ今のカードローンの会社とこの信用金庫の金利を比べるとそんなに大差がないのがわかり、、、がっかり。

野内さんいわく

今のカードローンのどちらかを一旦完済して、その完済をしたことで事業資金が足りないと言う理由でまたさらに融資を受けることも可能と言われましたが・・・

それができたら苦労ねーよ!

2社のカードローン残高は90万円と50万円・・・

もちろん金ねーすわ

以上 借金返済生活 日々のブログでした

借り換えも、、、難しそうです・・・。

冷たい春の雨にうたれながら今日も一日仕事に励むのでありました。(ため息一つ)

↓↓ブログ主も実際に匿名簡易審査をやった結果はコチラ↓↓

キャッシング・カードローン一括比較のくらべる君・マネーグランプリは名前やメールアドレスも不要でおすすめです

【価格高騰中】仮想通貨取引所のコインチェックからのお知らせ←←

自分が言うのもなんですが債務整理は金銭的にも、精神的にも、、早い方がいいですよ! 僕自身、弁護士さんに相談しただけでだいぶ気が楽になりました。
直接の相談は恥ずかしい方は
匿名OKな借金減額相談サイトがありますのでぜひ活用して下さい。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin