借金返済 日々のブログ

それは突然降った湧いた話で、とうとう返済のチャンスをつかみました!

しかもその額はなんと

100万円!!

100万円あれば、1社、もしくは2社は返済可能。どれを完済しようかと悩むところです。

返したくて、返したくて、震えるブログ主です。

問題の返済方法は・・・

抽選で100万円が当たるLINE みどりくじ

昨日友人数名からこのLINEが入りました

「抽選で100万円が当たる”みどりくじ”が友だちからプレゼントされました♪」

おお!

100万円も当たるのか!!

世界のLINEは太っ腹だな!!!

画像のメッセージ内にあるように最新バージョンではなかったので、ついでにアップデート!

しょうがない、100万円もらってやろうじゃね~か(笑)

アップデートも終わったので、いざ勝負!!

100万円、首を洗ってまってろや!

すかさず、「今すぐ確認」をタップ!!

ん!?なんだ、なんだ!?

じらすね~、LINEさん。嫌いじゃないよ!そういう小悪魔的な性格(笑)

なにやら、ややこしいから内容も読まずに「注意事項と規約に同意する」をタップ!!

4人もの友達がLINE「みどりくじ」を送ってくれているじゃないか!?

4人だから1人100万円として400万円も夢じゃないな。

よし早速1人目いってみよーーーう!

ううぅっ・・・

まあ、まだ勝負は始まったばかり、野球でいえば初球を見逃したようなもんだろ。

次は100万円だ!

続いて2人目!!

またか!!!!!

そうだったなLINEは小悪魔的な焦らしをするやつだったな、忘れてた(汗)

押したり引いたりの駆け引きがうまいから、ついついLINEのペースにハマるところだったぜ。

冷静になれ、おれ!

100万円は目の前だ!あせるな!!

さてさて、気を取り直して、3人目!!!

って、おいおい、どうしたLINEさん・・・何かの不具合なのか?

LINEさん、おねがい!おれ、この借金生活から一刻もはやく脱出したいの・・・だから

ねえ!LINEさん、、、

いやLINEさま!!

おれに100万円を!!!

借金をしてるみんな、おらに力を・・・

集まってきた、集まってきた、借金地獄に落ちたダークサイドな気が・・・これならいける!

絶対次こそ100万円だ!!

そして運命の4人目

いけーーーーーーーーー!

さー、明日からも仕事がんばるかな。

LINEのみどりくじで得た金額、見事0円。

・・・ってよく見たら

最大100万円を友だちと半分ずつ受け取れるチャンス

ってことは、100万円を半分にしたら50万円が当たるくじだったのか!?

出典LINE公式ブログ

5月1日に*1LINEからみなさんに、抽選で最大100万円が当たる”みどりくじ”をプレゼントします*2。みどりくじはLINEの友だちに贈ることができ、くじに当選すると贈った人と受け取った人で半分ずつ当選金がもらえます。ゴールデンウィークは友だちにくじを贈って一緒に当選金をGETしよう♪

ちなみにLINEみどりくじ 当選本数はこんな感じでした。

1等 1,000,000円 7本(一人あたり金額500,000円)
2等 100,000円 100本(一人あたり金額50,000円)
3等 10,000円 10,000本(一人あたり金額5,000円)
4等 1,000円 100,000本(一人あたり金額500円)
5等 100円 3,000,000本(一人あたり金額50円)

当選金は、みどりくじを贈った人と受け取った人で半分ずつ、LINE Pay残高に付与されます。

こんな内容だったのか・・・全然しらずにやってしまった。

「LINE Pay残高に付与されます」とあるが、LINE Payってなんなんだ?

あ、さっきの何も読まずに規約に同意したやつか

例え100万円(半分なので50万)が当たったとしても現金化できるのか?

INE Payを利用すれば、友だち同士で送金、送金依頼、割り勘ができます。ただし、送金については、安全な取引のため、事前の本人確認が必要です。

一応送金とかはできるみたいだけど、、、なんだかよくわからないけどクレジットカードみたいなものなのか!?

LINE側ももう少し説明が必要なのではないでしょうか?

多分、何か問題があっても規約に書いてあるでしょ?って言われて、それに同意したから責任もちませんって感じになるような気がするけど

自己責任といったところでしょうかね。まさにご利用は計画的に。

新しいサービスがどんどん出て来て世の中便利になるのはいいけど、ついて行くのに精いっぱいです。。。

おれの100万円・・・うう・・・残念

またお便りします。

【今だけ】最大9500円 キャッシュバックあり!? 驚愕のクレジットカードとは

自分が言うのもなんですが債務整理は金銭的にも、精神的にも、、早い方がいいですよ! 僕自身、弁護士さんに相談しただけでだいぶ気が楽になりました。
直接の相談は恥ずかしい方は
匿名OKな借金減額相談サイトがありますのでぜひ活用して下さい。