借金返済生活の日々のブログ

先日、美容師の友人が独立してお店を出しました。
カットの席が2席のこじんまりとしたお店ですがとてもいい雰囲気です。長年の下積みを終え独立という新たなステップ踏み出した彼を、僕は少しでも応援したくて美容のディーラーをやっている知人を紹介したり内装屋を紹介したりと少しは手助けができたかなと思います。もちろん友人なので紹介手数料は一切取ってません。

そして今日オープンしたての友人のお店に顔を出してきました。お祝いつでに散髪もしてもらいすっきりしました。

ただオープンのお祝いの品や散髪代で20000円も飛んでいってしまいました、、、今月はかなり金欠、、、でもお金が無くても見栄もはらないといけない、、、

カネナシ・スカイウォーカー

大変だな、付き合いって!

お店には何人か顔見知りがお祝いに来ていて、お店をでたあとご飯に誘われましたが僕の財布はすっからかん、、、顔見知りの中には会うのも久しぶりな人もいたので正直行きたかったですが、誘いを丁重にことわり逃げ帰るように帰宅。とても金欠とは言えなかった、、、(泣)

この美容師の友人は毎月こつこつ事業資金を貯め、出店にともない政策金融公庫から融資をしてもらいスムーズにオープンを迎えました。
かたや僕の場合、独立する際に政策金融公庫に融資の申請をしましたが、借金が関係しているか分かりませんが融資がおりませんでした。

カネナシ・スカイウォーカー

サラリーマン10年もやってて貯金0って!あ、むしろマイナスか(笑)

正直この違いは結構大きいです。今もその独立する時に出来た借金は5年も経ちますが全て返済できていません。

以上 借金返済生活の日々のブログでした

サラリーマンの時に出来た借金と独立するとき出来た借金、、、返済はいつになるやら(泣)
たまには愚痴も書きます。ここで愚痴を書いて今の自分を客観的に見ることで気持ちをリセットして明日からまた借金の完済へ向けてがんばります。

【価格高騰中】仮想通貨取引所のコインチェックからのお知らせ←←

自分が言うのもなんですが債務整理は金銭的にも、精神的にも、、早い方がいいですよ! 僕自身、弁護士さんに相談しただけでだいぶ気が楽になりました。
直接の相談は恥ずかしい方は
匿名OKな借金減額相談サイトがありますのでぜひ活用して下さい。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin