借金返済生活 日々のブログ

借金の支払いが来週にせまっていると言うのに昨日はのんきに遊んできました。
毎日仕事をしてお金を稼いでしますが、その稼いだお金は右から左へながれていきます。あと5年か6年かわからないですがこんな生活がつづくと思うと嫌になります。

ただ昨日は僕が借金をしていることを知っている友人と北陸へ出かけ旬の物を食べ、少ない手持ちの現金でお土産も買い本当に充実した一日をおくることができました。

カネナシ・スカイウォーカー

おいおい!返済日、次の金曜日だぞ!!

片道3時間の道中では日々のたまったうっぷんを吐き出すようにお金のことや仕事のことはもちろん恋愛のことなど、話のネタはつきることなく色々な話をしました。

いいすね、こういう時間、、、しみじみそう思いました。

この友人は過去に僕が借金がふくれあがりほぼ利息だけを払っているときに、その借金や利息の話を打ち明けたら一年間だけお金お貸してくれたことがありました。
貸してくれた金額は120万とかなり高額で友人間で貸し借りするような金額ではありませんでしたが、友人はなんの迷いもなくすんなり貸してくれました。

カネナシ・スカイウォーカー

よく貸したなそいつ、おれだったら絶対120万なんて貸さない!

帰りの車内で借金の話になり「まだ完済できていないのか?」と尋ねられ僕は「うん。。。」と返答しました。
友人いわく「借金の返済額ともろもろの生活費を払っても生活できてるから、ある意味それもすごいと思うぞ」と言われました。

現在月々借金の返済額は約14万。確かに今支払っている分の借金の返済額と生活費を払ってもなんとか生活はできています。完済すればこの14万まるまる浮いてくるので今以上のいい生活はできそうです、、、

カネナシ・スカイウォーカー

夢の完済!はやく返せや、おまえの人生それからや!

そこで僕は自分に言い聞かせました、借金が出来る=世の中がみとめてくれてる、と!
なぜなら収入もそうですが、返済能力がなければ銀行やローン会社はお金を貸してくれません。だから僕は世の中からはまだ見放されていないと思っています。

以上 借金返済生活 日々のブログ

ただ14万のうち利息が半分くらいなので完済はまだまだ先になりそうですが。。。さあ!先週末リフレッシュした分、今週末の地獄の借金返済日へ向けがんばりたいと思った次第です。

自分が言うのもなんですが債務整理は金銭的にも、精神的にも、、早い方がいいですよ! 僕自身、弁護士さんに相談しただけでだいぶ気が楽になりました。
直接の相談は恥ずかしい方は
匿名OKな借金減額相談サイトがありますのでぜひ活用して下さい。

20万→50万円に!?アフィリエイト高額報酬クローズドASP 無料会員募集