借金返済生活 日々のブログ

借金返済生活のブログをはじめて数週間ですが、記事を書き続けてみて違和感がわいてきました。

おれは、なにを書いているんだ?

 

借金は本当にあります。サイドバーに記載してある借金額が全てです。

ただ、借金もかなりありますがめちゃくちゃ借金に追われているかと言えばそうでもありません。

その違和感の原因はこれだと気がつきました。

本当に不思議なものでブログの記事を書くのに 借金返済に苦しむ男 というキャラ設定にいつのまにかしていました。

ぶっちゃけ今は借金にすごい苦しんでいないので記事を書くときに、なんかこう~しっくりきていませんでした。(ここ何年と追加の借入もしないで毎月こつこつ返済しています)

それは借金返済に苦しむ男というキャラ設定を無意識にしてしまい、記事内容を無理やりキャラによせていたからかもしれません。

カネナシ・スカイウォーカー

確かにキャラ設定作ってたよな(笑)

もうこのキャラは本日で終了にします。

現在僕のブログに訪問しにくる人達はにほんブログ村からの流入が多いようです。
登録をしたものの、流入の数が稼げればいいやと思っていただけなので正直興味もありませんでしたが、そのブログ村の僕が登録している にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へのカテゴリーの上位の人達ってどんな記事を書いているのか気になり記事を拝見させてもらいました。

一部の業者っぽい人達を除いて本当に借金をしている人のブログの記事の内容ってわりと堂々としていて、あれ?この人達なんか格好いいな!と思いました。

ありのままの自分でよかったのかと思い、その違和感も消えたところで今この記事を書いています。

カネナシ・スカイウォーカー

YOUついでにブログを始めた本当の理由もぶっちゃけちゃいなよ!

僕の場合ブログを始めた理由は今の借金をこれ以上増やさないように公の場で自分の借金のことを記事に書いていけば戒めと言うかブレーキの役目になるのかな?と思ったこともありましたが、多分これは建前です。

なぜブログをやろうと思ったのか、それは・・・

ブログで儲けたい!

と言うのが本音です。

ぶっちゃけますが、割合としては儲けたい気持ちが80%・借金にたいしての戒めは20%くらいです、、、

カネナシ・スカイウォーカー

ぶっちゃけすぎたな、後悔するなよ!あ、しないかお前はw

ブログをやろうと思ったきっかけは

去年の年末のことでした。僕の知人がダイエットのサイトを運営していてそのサイトで得た収益で高級車のベンツを買いました。しかもE-CLASS。
このことを知人は別に自慢するわけでもなく「ベンツ買ったよ!」って普通に言ってました。

その時僕の中で何かが動き始めました。

もちろん今の仕事は借金とか生活費を払ったとしても少しは遊べるくらいのお金は手もとに残ります、ほんの少しですけど(笑)しかしそれもいつまで続くかわかりません。

僕は個人事業主なので事業の売上がないとまったく収入はありません。サラリーマンでは無いので安定した収入なんていうのはもちろんありません。

今のところ僕がやっている事業は毎月安定した売上があるのでなんとか大丈夫ですが、本音は少しでも多く収入が欲しいと思うところ。

そこでふと「あれ?おれもブログとかやれば儲けれるんじゃね?あの人(知人)でもできたんだから」と思いブログを始めたわけです。

カネナシ・スカイウォーカー

あのベンツにはさすがのおれも驚いた!

はじめてみて分かったことは・・・

そう簡単に儲からない!

グーグル先生で色々検索しましたが、中には100万円儲けたとか、1000万円儲けたとか、結構もうかるような話は目にしますが僕の場合はまだまだです。
冒頭にも書きましたが始めて数週間なのでなんとも言えませんが、もしこのブログで儲けることができたら随時お知らせしますので!

長々と今の心境を書きましたが。これからも自分なりの借金返済生活のブログを書いていきたいと思います。

カネナシ・スカイウォーカー

これからもバシバシ突っ込んでいくのでよろしく~!

【価格高騰中】仮想通貨取引所のコインチェックからのお知らせ←←

自分が言うのもなんですが債務整理は金銭的にも、精神的にも、、早い方がいいですよ! 僕自身、弁護士さんに相談しただけでだいぶ気が楽になりました。
直接の相談は恥ずかしい方は
匿名OKな借金減額相談サイトがありますのでぜひ活用して下さい。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin