借金返済生活 日々のブログ

世間は今日からゴールデンウィーク(GW)に突入しました!

今年のゴールデンウィークは水・木・金と祝日がつづくので、最大9連休もの休みがもらえる会社もあるようで、久々の大型連休といったところでしょうか。

なお海外旅行へ行く人は今日明日が出国のピークとのことで、さぞかし空港もGWバカンスモードの方々が、ごったがえしていそうですね。

知らんけど。(ひがみ)

どうも、借金返済の出金のピークが過ぎ去ったばかりのブログ主です!

ゴールデンウィーク=GOLDEN WEEK

直訳だと金色の週間、または輝いている週間。

こっちは来月からの借金の返済をどうしようかと悩んでいるので、全く金色でもなければ、輝いている週間になるわけもなく、気持ちはブルーです。

そう、まさに

BLUE WEEK!!

て、言うより毎週BLUE WEEK(笑)

WEEKでもないか、MONTH・・・これもちがう

YEARだ!

BLUE YEAR!!!!!!!!!!!

なんかわからないけど、一人で盛り上がってしまいました(さーせん)

僕もゴールデンウィークに休みはもちろんあります、土日の2連休。

2連休といっても、仕事の定休日なだけであとは仕事です。個人事業主なので休んだら休んだ分お金が減ってしまうので休めません!

遊びのお誘いもありました・・・

海外へ行かない?

温泉へ行かない?

キャンプへ行かない?

ハッキリと答えてやりましたよ!

お金が無いから、行かない!!

ってね(笑)

5月からの借金返済へむけ、大型連休の遊びの誘惑でもある、ある意味「迷惑メール」を全てはねのけ、ゴールデンウィークも仕事をがんばりたいと思います。

そりゃ、お金があれば、海外もいきたいし、温泉やキャンプもいきたいのが本音ですが、本当に今はくるしい時なので遊びにいけませんが、借金を完済さえすればゴールデンウィークだろうがシルバーウィークだろうが、遊びに行ってやろうと今からたくらんでいます。

ゴールデンウィークのような大型連休があっても金欠でお金がない人には釣りをおすすめします!

「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」
「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」

中国の古いことわざにもあるように釣りはいいですよ!

おすすめは海釣り。

ブラックバスやトラウトなどのルアーフィッシングはお金がかかるので、ハマってしまうとさらに借金が増えるのでやめといたほうがいいです(実体験)

海用の釣り道具は安いし、釣った魚は家で食べれるし。

ああ、釣りに行きたくなってきた!

それでは良いゴールデンウィークをお過ごしください。

PS ブログ村のカテゴリーがこちらに強制変更になりました
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ではまた

【今だけ】最大9500円 キャッシュバックあり!? 驚愕のクレジットカードとは

自分が言うのもなんですが債務整理は金銭的にも、精神的にも、、早い方がいいですよ! 僕自身、弁護士さんに相談しただけでだいぶ気が楽になりました。
直接の相談は恥ずかしい方は
匿名OKな借金減額相談サイトがありますのでぜひ活用して下さい。