借金返済生活 日々のブログ

毎月恒例の事務作業に追われるものの、来月から恐怖の借金返済生活に突入することが怖くて怖くてたまらないブログ主です。

ただ、ほんの少しですが光もさしはじめました。

追加の折り込みチラシが功を奏したのか仕事の売上が少し上がってきました。

でも油断もぜんぜん出来ない状態であることには変わりませんが、なんとか首の皮一枚でつながった感じです。

個人事業主になってもう5年経ちます。

じつは独立開業する前から借金がありました。

だいたい300万円くらい

ほんらい、僕くらいの借金をかかえての独立開業はなかなか難しい・・・

いや、むしろ借金があるのに独立開業をする人はいないと思います。

しかも

開業後3年以内の廃業率70%

と、一般的に言われることが多いので、独立開業する前は結構悩みました。

悩みすぎて10円ハゲができたくらいです。

はっきりいいます

今は毎月12万円くらいの借金の返済があるのでカツカツですが、独立開業してよかったと思ってます。

もちろん、毎月の安定した収入や社会保障などは一切ありません。

それでもサラリーマンの時よりはるかに充実した毎日をおくっています。借金の返済以外は(笑)

つぎは「開業後10年以内の廃業率90%」のジンクスをはねのけるためにがんばります!

借金の完済は2021年

あと4年も先でオリンピックが終わって1年後・・・

おれは、自由になる!

いや、なれるらしい!?

占い師が言っていたのでまちがいないと思います。

家族が今日占いをしてもらったらしく、「ちょっときて」と呼ばれて作業ストップ・・・

ただその占いの結果があまりにドンピシャすぎてさっきまですごいもりがってました。(月末の事務作業で忙しいのに)

ふだん占いなんて全く信じないのですが、今ちょうど借金の返済のことで悩んでいたのでついつい真剣に結果を見入ってしまいました。

2021年に不安(借金)もなくなり、自由になれます!と占いの紙に書いてあった。

自由というのは、気持ちが自由になるのか、体が自由になるのか(死ぬってことか?)わかりませんが、どうやら2021年は大きな節目になるようです。

いかんいかん、まだ月末の事務作業が残っているので続きをやらないと(汗)

明日からは、待ちにまった集金!!

ですが・・・集金したお金は右から左へながれていくだけなので、なんとも複雑な気持ちです。

いやだいやだ、貧乏は(笑)

ではまた

【価格高騰中】仮想通貨取引所のコインチェックからのお知らせ←←

自分が言うのもなんですが債務整理は金銭的にも、精神的にも、、早い方がいいですよ! 僕自身、弁護士さんに相談しただけでだいぶ気が楽になりました。
直接の相談は恥ずかしい方は
匿名OKな借金減額相談サイトがありますのでぜひ活用して下さい。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin