借金返済生活 日々のブログ


明日で3月も終わりですね!

今年は花粉症の症状がいつもより弱いのでマスク無しでもなんとか大丈夫でマスクとか花粉症対策グッズを買わなくて済むので助かります。

この週末は近所で桜祭りがあるので気分転換にふらっと出かけようと思っている次第です。

桜も開花したてなので満開の華麗さはないと思いますが「今年も綺麗に咲くぞ!」意気込んでいる桜のつぼみを肴に今月も何事もなく無事に月末をのりきったので、お疲れビールを・・・と今から週末が楽しみな、花より団子なブログ主です。

カネナシ・スカイウォーカー

おれ誘われてないぞ!?つれてけや!

そんな和やかな話はどうでもいいのですが、やっぱりアレすね、、、お金が無い(借金があると)とケンカが絶えないってよく聞きますが、、、その話本当ですよ!

実際にさっきも親と借金のことでもめていました。

やれ「もう少し多く返済できないのか?」とか

やれ「遊びに行く金があるのならその分返済に回せ!」とか

その流れからの「商売なんて辞めてサラリーマンになったら?」とネチネチと嫌味を言われる感じに・・・


さすがに僕もイラっとして言い返しました!

「確かに借金をしたこと悪いと思ってる、ただこうなったのはオトンのせいや!!」

さらに続けて

「この借金癖は父親のDNAを引き継いでるから仕方のないことや!!」

と言ってやりました!!!!(怒)

それを聞いた父親は、

「借金なんて、、、おれはして、、、あ、ホンマや!(笑)」

と僕の実家の恒例の借金漫才てきな父親のオチで一瞬にして場が和み今日も家族仲良く食卓を囲むのでありました。チャンチャン!

カネナシ・スカイウォーカー

って言うてる場合か!!なんだこの家族!!

借金返済生活 日々のブログでした

なお父親も商売で何度か失敗して多額の借金を背負い今でも返済をつづけています。

あと7年で完済だそうです。

カエルの子はカエルとはよく言ったものです。

お客さんの請求書の発行だとかの月末の事務作業もあって少しバタバタしていますが、明日から集金と思うと心おどるのでありました(現金が入ってくるから)

ではまた

自分が言うのもなんですが債務整理は金銭的にも、精神的にも、、早い方がいいですよ! 僕自身、弁護士さんに相談しただけでだいぶ気が楽になりました。
直接の相談は恥ずかしい方は
匿名OKな借金減額相談サイトがありますのでぜひ活用して下さい。

20万→50万円に!?アフィリエイト高額報酬クローズドASP 無料会員募集