借金返済生活の日々のブログ

借金の返済日がもうすぐだと言う時に限っていろいろお誘いがきます。
その誘いも断れば借金の返済もなんなくクリアーできると思いますが、遊びの誘いも断り続けると愛想をつかされてもう遊んでくれなくなるんじゃないかと思い今回は清水の舞台から飛び降りる思いで遊びに行くことに決めました。

今回遊びにくところは高速道路を使いだいたい3時間くらいのところで今の旬の海鮮物を食べに行く予定です。
もちろん現金を使いたくても借金の返済のことを考えると絶対に現金は使えません、、、そこで裏技的な方法で遊びに行くことにしました。

カネナシ・スカイウォーカー

ま、まさか、、、またあの方法か!

まず僕の車をだします。車をだせば必然的に高速代(ETC)・ガソリン代を僕が払うことになります。その高速代(ETC)・ガソリン代をクレジットカードで支払い僕のほうでいったん立て替えます。

あとは遊びにかかった費用をみんなから現金で徴収します。

要するにこの方法はクレジットカードの現金化みたいなものです、みんなから現金で徴収するので自分の現金には一切手をつけずに遊べます。ただこれにはデメリットもあります。

遅くともの2ヶ月後には請求がきます。いつもそうなんですが忘れたころに請求が来るのでカードの請求額をみて驚くこともしばしば、、、だから今回先延ばしにした請求がきた月はまた生活がキツくなります。しかたのないことですが、、、

カネナシ・スカイウォーカー

請求書を見て、あれ??こんなに何に使ったっけて驚くやつな

以上 借金返済生活の日々のブログでした

さいわい今回は泊りではなく日帰りなのでホテル代などがかからないで助かったと思ってます。
借金がなければこんな悩みもなく心底遊びも楽しめそうですが、僕の場合はそれはまだまだ先のことになりそうです。。。
来週は毎月の恒例行事の借金の返済日、また手もとにあるお金が飛んでいきます、、、

自分が言うのもなんですが債務整理は金銭的にも、精神的にも、、早い方がいいですよ! 僕自身、弁護士さんに相談しただけでだいぶ気が楽になりました。
直接の相談は恥ずかしい方は
匿名OKな借金減額相談サイトがありますのでぜひ活用して下さい。

20万→50万円に!?アフィリエイト高額報酬クローズドASP 無料会員募集