借金返済生活 日々のブログ

この週末はほとんどなにもすることなく日々の睡眠不足を解消するため寝貯めしてました。

しいて言えば事業用のクレジットカードの支払いが10日なのでその支払い分のお金を口座に振込に行ったくらい。

毎月30万円位の支払いがあるので毎度このお金が手元に残ったらどれだけ楽になるだろと思うところです。

カネナシ・スカイウォーカー

まったくもって右から左へ受け流すだな(笑)

事業用のクレジットカードは3枚もっていますがこの10日支払いのクレジットカード以外の2枚はリボ払いにしていて、借入残高もサイドバーに表示してあるようにかなりあります。

リボ払いの額も毎月10000円なので残高はなかなか減りません。

ただここ最近は完済を目指してリボ払いの方のクレジットカードは全く使っていないので少しづつですが返済できています。

1ヶ月で10000円の返済なので

R社 残高 約90万円 = 90回払い
A社 残高 約50万円 = 50回払い

完済には程遠いですね・・・(泣)

やっぱり借入先が何社もあるのはしんどい気がします。

・・・なんか暗い話になってしまって申し訳ないっす。

この借金返済生活ブログを書いて1ヶ月が経ちますが、多少ではありますが心境の変化が出てきた気がします。

前なら「あ、これほしい!」と思えば何も考えずに買ったりしてお金を使うことが多々ありましたが

このブログを書きだしてからはお金を使うのをもったいなく感じることが多くなりました。

借金返済生活ブログを書く=借金の細かな数字を知る

借金の細かな数字を知るとは返済額や利息のことを知るということです。

今まで支払の合計額はもちろん把握はしていましたが、利息はそんなに気にしていませんでした・・・

この記事に書きましたが

ブログ初心者がアフィリエイト広告について思ったこと&H29年3月借金返済報告

利息の合計を見て

毎月、利息をこんなに払ってるんだ!?

と正直少し驚いたくらいです。

そんなこともあり、お金を使うのに少し考えて使うようになってきているので

ブログは借金返済に効果があると思います。

カネナシ・スカイウォーカー

借金してるのに無駄遣いが多いだけじゃね?

以上 借金返済生活 日々のブログでした

明日からまた新しい週の始まり!また気合入れて1週間乗り切りたいと思います。

【価格高騰中】仮想通貨取引所のコインチェックからのお知らせ←←

自分が言うのもなんですが債務整理は金銭的にも、精神的にも、、早い方がいいですよ! 僕自身、弁護士さんに相談しただけでだいぶ気が楽になりました。
直接の相談は恥ずかしい方は
匿名OKな借金減額相談サイトがありますのでぜひ活用して下さい。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin