借金返済生活 日々のブログ

仮想通貨の投資、いや投機にハマりまくってブログの更新もそっちのけで取引所のトレードビューを見つめ続けているブログ主。

5日前に80000円まで投資金額を増やしたものの、手数料だのなんだので資産はどんどん下がり

投資額を60000円追加し驚愕の結果に・・・実録これが仮想通貨だ!

結果・・・

62215円まで下がりました。

この時点で、約18000円のマイナス

安定ですよ、安定。

だから借金まみれになるんですよ、性格的にも熱くなりすぎるので、もしこれがFXとかで25倍の取引していたら

18000×25倍=450,000円のマイナスになるところでしたわ(笑)

笑えね~

仮想通貨の価格が下落した理由

そもそも原因はビットコインがハードフォークされ、もしかしたら分裂するかも?という不安からビットコインの売りが始まり

33万で取引されていたやつが、なんと25万の価値になってしまった為です。

ビットコインは仮想通貨のアイコン的存在なので、そのビットコインの価値が下がれば、他の仮想通貨も一緒に下落するっていう流れ。

じゃあそのハードフォークって何?ってことになると思いますが、自分も結構調べましたが、専門用語が多すぎて意味がよく分かりません・・・

簡単に説明すると

今迄のルールがもしかしたらガラって変わるかもよ!

しかもビットコインを分けて2つにするかも!

て、ことらしいです。

イーサとイーサクラシックがあるように、ビットコインとビットコインクラシックとかになるってことなのかなと、僕は認識しています(勉強不足でさーせん)

そんな重大な発表があったもんだから、「もしかしたら、ビットコインの価値が下がるかも」と思った人達が売りまくった結果

一気に下落して25万という価値になってしまいました。

めでたし、めでたし

・・・て、全然めでたくねーし。

H29年6月20日仮想通貨資産状況

んで資産はというと

57801円

22199円マイナス

さすがに、これだとまずいなと思いましたが、ひたすら我慢することに・・・

で、次の日はなんと

無事に底値からのV字回復的な感じになって、一安心。

あとは一気に下落した分、また一気に上がるのではと思い売ったり、買ったりを少しして

本日の資産は!!

キターーーーーーーー!!

完全に回復とはいいませんが、よく52000円から73000円に回復したなと、、、自分で自分をを褒めてやりたいです。

このように仮想通貨30%の増減なんてざらにあるので、まだまだ資産を増やすチャンスは来るでしょうね!

またお便りします。

【価格高騰中】仮想通貨取引所のコインチェックからのお知らせ←←

自分が言うのもなんですが債務整理は金銭的にも、精神的にも、、早い方がいいですよ! 僕自身、弁護士さんに相談しただけでだいぶ気が楽になりました。
直接の相談は恥ずかしい方は
匿名OKな借金減額相談サイトがありますのでぜひ活用して下さい。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin